岡山県 住みます記者より

【江西あきよし】芸術鑑賞会に出演しました【勝山高等学校蒜山校地】

16/11/22

11月22日

勝山高等学校蒜山校地にて、

芸術鑑賞会の時間に江西あきよしを呼んでいただき、

講演会&質問会を実施しました!

IMG_8236.JPG

芸人としてのいままでの軌跡を話させていただきました。

みなさん、しっかり頷きながら、江西あきよしの話を聞いてくれました。

IMG_8237.JPG

講演会が終わると、質問会!

生徒さん全員が事前に質問を書いてくれていました。

中には、生徒のみなさんだけでなく、先生方からの質問もありました。

みなさんの純粋な質問に江西がたじたじになる場面も・・・笑

「お笑いってなんですか?」

「どうやったら、お笑いで生きていけますか?」

さらっと書かれていましたが、難しくて大きな疑問の数々・・・笑

IMG_8227.JPG

講演会終了後、

学校の先生が生徒さんたちの感想文を送ってくださいました。

「人とのつながりを大切にしたいと思った!」

「続けることの大切さを学びました」

「とてもためになりました。ありがとうございました。」

と、江西が伝えたかったメッセージがしっかりと届いていたようです!

中には、「芸人になるのは思っていたより、大変なんだなと思いました」「お金がもらえないんだと知りました」

などなど、ある意味本当に伝えたかったことも伝わったようです笑

みんなに江西あきよしの想いが伝わったので、今日もエニシングOK!!

全国の事業所のご案内