和歌山県 住みます記者より

【わんだーらんど】本日の「わびたび」は日出神社よりスタートしました!

16/11/21

NHK和歌山「あすのWA!」コーナーのわびたび、

本日は白浜町の日出神社(ひのでじんじゃ)からスタートしました!

1479714244781.jpg

日出神社は旧日置川町にあります。

1479714258096.jpg

境内のほぼ中央にはクスノキの巨木があります。

1つの根本から2つの幹が生育しているため「相生のクスノキ」とよばれています。

1479714254770.jpg

以前、わびたび・熊野古道スペシャルででお邪魔したところにもわびたび!

「大黒柱がある家」の表札をいくつも発見!

熊野古道を歩く人に何か感じてもらえるため行っているとか!

タイミングあえば見させてくれるとのことです。

また、50段の階段を槇かついでのぼる90歳の元気なおばあちゃんや、難病をされましたが、強い母であったと子どもたちに思ってほしいとの想いで流木でアートを造るお母さんなど

今回のロケでパワーをたくさんいただいた、わんだーらんどでした。

次回のロケは、

11/30(水)

海南市の宇賀部神社
からスタート!

お近くの方、見かけましたら、ぜひお声かけください^^

全国の事業所のご案内