大阪府 住みます記者より

【大阪】7/25はかき氷の日!我が県オススメかき氷《山口果物》

19/07/22

毎年7月25日は、「かき氷の日」!!

これは、日本かき氷協会が制定していて、

夏氷(かき氷のこと)の日とも呼ばれています。

 「な(7)つ(2)ご(5)おり」の語呂合わせに加え、

1933(昭和8)年のこの日、フェーン現象によって、

山形市で日本最高気温の40.8度が記録されたことにちなんでいます。

昨年も猛暑で、大変でしたが、

美味しいかき氷を食べて、暑い夏を楽しく乗り切りましょう!!

※食べ過ぎは注意ですよ♡


大阪府のオススメかき氷は《山口果物》さん!!

この4月から大阪に引っ越してきたわたしには、

大阪で過ごすはじめての夏となるので、

どこがいいのやらサッパリわからず、、、

またしても、大阪府住みます芸人「span!」に教えていただきました!!

いくつかご提案いただいたのですが、

先輩社員さんたちにもリサーチしたときに、

みなさん、必ず口にするのが《山口果物》さん!

「span!」からもイチオシ!!との情報をゲット!!

これは期待が高まりますね~!!!ヾ(≧▽≦)ノ!!!


《山口果物》※HPより一部抜粋

大正時代末期に和歌山県で柿の農家として生計を営み始める。

昭和40年代に水害で畑が全滅したことを期に大阪に移り住み果物屋を始める。

最盛期には果物屋5店舗、喫茶店2店舗を展開していた。


父の山口耕一が果物屋を営みつつ、

息子の山口直克が、平成16年8月3日に26歳で果物屋とカフェを併設した

山口果物店をOPENさせ、果物を美味しさを伝える活動を行っている。

イメージ画像

どれも、美味しそうですね( *´艸`)!!!

いつ行こうかな♡

もうすぐ梅雨も明けて、夏本番!!

楽しみヾ(≧▽≦)ノ楽しみヾ(≧▽≦)ノ


店舗名 山口果物
所在地 〒542-0062
大阪府大阪市中央区上本町西2-1-9 宏栄ビル1F
TEL/FAX 06-6191-6450
代表者 山口 直克
営業時間 10:00~20:00
定休日 不定休
E-mail info@fruit-garden.net

全国の事業所のご案内