奈良県 住みます記者より

十田のふるさと【下市町】ゆるキャラごんたくん★

16/08/21

奈良県住みます芸人十手リンジン・十田の地元、下市町。

豊かな自然とのんびりできる雰囲気が漂よう町です。

住んでいる方もアットホームでユニーク!

記者もその魅力にばっちり心をつかまれました。

IMG_1992.JPG

そんな下市町のゆるキャラ≪ごんたくん≫

町内外・県外のイベントで活躍中な彼、

こう見えて体重120kgというがっしり体型の持ち主なんです。

ごんたくんの由来は、

下市町が舞台の歌舞伎「義経千本桜 三段目 すし屋の段」の主人公「いがみの権太」。

すし屋の勘当息子だったごんたですが、

心を入れかえて、恩義を貫くやさしい男の子に変わったというかっこいい一面も持っているとのこと。

町役場にもたくさんのごんたくんグッズが展示されており、

Websiteでもカタログを見ることができます!

吉野杉を用いた箸や名刺入れなどの工芸品

美味しい農作物

柿の葉寿司や地酒などの食品や

史跡や季節折々の風景など見どころ満点な吉野郡下市町。

その魅力をもっと知りたくなった記者でした!

**************

下市町観光HP

ごんたくん

**************

全国の事業所のご案内