岩手県 住みます記者より

【一関】全国地ビール祭りを中継レポート!

16/08/20

001.JPG

アンダーエイジがレギュラーを務めているテレビ岩手「5きげんテレビ」

8月19日(金)の放送では一関市で開催されている「第19回全国地ビールフェスティバルin一関」会場からの中継を担当しました。

日本全国の地ビール80種類以上が集まっていて、日経プラス1何でもランキング「行って楽しいビールフェスティバル」で第1位に輝いたことのあるイベントなんです。

イベントの開催は20日(土)~21日(日)までの2日間ですが、19日(金)は前夜祭として開催されていて、アンダーエイジは会場の盛り上がりをレポートしました。


会場には日本全国から集められた地ビールがズラリと並んでいます。

003.JPG

まずは地元岩手・花巻から「夢花まき麦酒物語」。フルーツテイストのフルーツビールがお勧めとのことです!

004.JPG

続いても地元岩手・遠野から「ズモナビール」。ホップの一大産地である遠野市で作られる本格派のビールです。

002.JPG

こちらはお隣青森県から「奥入瀬ビール」

005.JPG

こちらは北陸富山から「城端ビール」、青色のビールグレートブルーはフルーティーな味わいで女性に大人気とのこと

009.JPG

こちらは新潟から「スワンレイクビール」、多くの種類のビールを楽しんでもらえるよう7種類を持ち込んできたとのことでした。

会場にはもっと多くのブルワリーが集合していて、あちらこちらから美味しそうなビールを注ぐ姿とそれを美味しく飲む人の姿が・・・生殺し状態(苦笑)

そんな人たちを横目に見ながら中継がスタート!

019.JPG

イベント主催者さんにインタビューする熊谷その横では・・・

017.JPG

一人ビールを飲んで楽しむ結城の姿が・・・「うまいぞーーーーーーーーーーー!」とのこと(笑)
仕事で飲んでいます、念のため(笑)


アンダーエイジもレポートをさせいてただきました「第19回全国地ビールフェスティバルin一関」は20日(土)~21日(日)の2日間、一関市で開催されています。

全国の地ビールを一か所で味わえるまたとないチャンスです、是非お出かけください!

全国の事業所のご案内