長野県 住みます記者より

全国御当地粉もんセレクション【信州人が愛するおやき】

18/05/10

長野の粉もんといえば、やっぱりおやき。ベストオブ粉モンin長野。

山々に囲まれた信州。稲作の不向きな山間部では、小麦や蕎麦を使った粉もん文化が

育まれる中で、信州人の食文化に深く根付き愛されるのが郷土食「おやき」。

小麦粉の皮で野菜や餡を包んだものを蒸かしたり焼いたり、そのバリエーションは様々。

imgrc0080288903.jpg

中でもおすすめは小川村の「縄文おやき」です!

皮はもっちりふっくら、素材本来の味を引き出した

野沢菜、きのこしぐれ、切干大根、なすのおてっか、かぼちゃ餡など具もボリュームたっぷり。

是非ご賞味ください!

http://www.ogawanosho.jp/shopdetail/000000000092/ct17/page1/recommend/?utm_source=Google&utm_medium=cpc&utm_content=oyakiotameshi&gclid=EAIaIQobChMI8YDdoJb72gIVyEy9Ch1UkQjsEAAYASAAEgKiAPD_BwE

全国の事業所のご案内