宮城県 住みます記者より

【まつトミ】岩沼へ講演会に...!

18/02/07

まつトミが岩沼市にやってまいりました~!

IMG_1898.JPG

仙台弁講座。

流暢過ぎて宮城県出身もなかなか聞き取れず...

「腹減らすだり生ぎわりすと見っつど黙ってらんねくて顔つぎってかしぇでけんだづよ。

あどがらまだ顔ばこしぇらってとっけでけられんだづがらさぐぐごっつぉならいん。」

これわかりますか...?

正解は

「お腹空いている人とか元気のない人を見ると放っておけなくて顔ちぎって食べさせてくれるんだってよ。

後でまた、顔を作ってもらって取り変えてもらえるそうだから遠慮しないで召し上がれ。」

まさかアンパンマンの説明をしてるなんで思わないですよね笑

そのあとは座ったままでもできる体操を。

IMG_1901.JPG

介護施設等でもこのような活動しておりますのでぜひ、気になった方はご一報くださいませ~

全国の事業所のご案内