三重県 住みます記者より

【三重】おかえり生節!!!

20/06/05

三重県の南紀の特産品であるカツオの生節!

コロナウイルスの影響で生産が止まっておりましたが、再開されました(*^-^*)

生節とは、柔らかい鰹節で、ほろほろと食べられるとっても美味しい三重県の名産!

香ばしい香りと噛めば噛むほど溢れるカツオの旨味が最高においしいんです!

f5cc6f77f2853cd894606b67fc25610077474ad2.jpg

何度か生節を作っていらっしゃる生産者さんのところへもお世話になっていましたので、嬉しい知らせにほっと一安心です。

一歩ずつ日常が戻ってきている気がして、油断は大敵とは思いつつ本当にうれしいですね!

生節初めて聞いた!食べてみたい!という方は「キホクニヤ商店」で通販も行っておりますので是非お試しあれ~!

https://kihokuniya.com/?pid=110336602

全国の事業所のご案内