三重県 住みます記者より

【三重】ゆるっとゆるキャラ紹介<大台町・宮坊&チャーミー>

20/05/01

ゆるキャラ好きな三重県住みます記者がゆるっと三重県のゆるキャラちゃんたちをご紹介~!

可愛い見た目だけじゃなくて各市町村の想いの詰まったキャラクターに注目!

こんな時だからこそゆるキャラに癒されましょう!

4e39bae96546e1b58fabc14a0dd1bbed941c0dcb.jpg

14回は大台町の「宮坊&チャーミー」

2人は兄妹で、宮坊は旧宮川村生まれ。宮川のアマゴやカワセミなどを載せた帽子をかぶる男の子。チャミーは旧大台町で誕生した女の子で、特産品の茶にちなんで頭は茶の実の形だ。
宮坊はのんびり屋さんで散歩好き。帽子とメタボな腹、顔がチャームポイント。チャミーの性格はおちゃめで元気。日光浴が趣味。急須と湯飲みを手に町内のイベントに繰り出し、2人で大台茶をつぎ合ってPRをしています(*^-^*)

記者的"推しポイント"は宮坊がメタボ君とされている中、そんな宮坊より大きなチャーミーのお顔!

まんまるな二人が並んでいるのはとってもかわいいですね♪

全国の事業所のご案内