三重県 住みます記者より

【三重】カツラギがお米農家さんをお助けします!vol.2

20/04/02

三重県の名産と言えば、松坂牛や伊勢赤福、伊勢うどんなどを思い浮かべる方も多いかと思います!

もちろんそれらも美味しくて最高なんですが、実は三重県、お米も美味しいんです!!!( *´艸`)

そんなお米を作るべく、お米農家の皆さんは大忙し!!!

そこで!!!

三重県住みます芸人のカツラギがお米農家さんのお手伝いをさせていただきます!!!

今回お手伝いさせていただくのは松阪市の喜多村アグリさん!

三重県でも有数の大きな田んぼをお持ちなので、それはもう大忙しなのだとか。

第2回の今回は、1回目で作った育苗箱から芽が・・・

534cf16b78fe11edf172b254e827001e190179fb.jpg

出ているのですが、その芽は白色!!!

この子を育て、緑化させるためにハウスに並べ、太陽の光を当てる作業のお手伝いをさせていただきました!

喜多村さん曰く、この作業がいちばんしんどいのだとかΣ(・ω・ノ)ノ!

e9bd835f4cab899d77d14bfea2d51a132f219d53.jpg

空いているところへひたすらに並べていきます。

a7466be7ee06bb093da4696fcaa5049ca4a3a1fd.jpg

ジャジャーン!

頑張って並べただけあってこの眺めはとっても気持ちがいいですね!!!

並べた後に、この上に布をかけます。

直射日光だと緑化しないんだそうです。

afff2861a015f7f32f97611b200043398ff0baf6.jpg

こうして大事に育てられていくのですね。

次回もモリモリ頑張ります!!!!

全国の事業所のご案内