三重県 住みます記者より

【三重】ゆるっとゆるキャラ紹介<明和町・めい姫>

20/02/04

ゆるキャラ好きな三重県住みます記者がゆるっと三重県のゆるキャラちゃんたちをご紹介~!

可愛い見た目だけじゃなくて各市町村の想いの詰まったキャラクターに注目!

久しぶりの紹介になります第12回は明和町の「めい姫」

7e861cdca72e269c5bb4edf9b1ffa3efb9d183fa.jpg

三重県住みます芸人・カツラギとパシャリ☆

【プロフィール】

ダンスが得意な永遠の"女の子"。

のんびりしているが好奇心旺盛でやんちゃな面もある。

人からちやほやされるのが大好き。

自分を「わらわ」、相手を「そち」や「そなた」と呼ぶ雅な言葉遣いをする。

天武天皇の時代に、天皇に代わって伊勢神宮の天照大神に仕えたといわれる斎王を、そのお住まいである斎宮のそばでずっと見ていたノハナショウブが、斎王に憧れるあまりにお姫様の姿になったのが「めい姫」だといわれているそう\(◎o◎)/!

わたしも明和町でめい姫ちゃんに会ったことありますが、すっごく人懐っこくて可愛かったです( *´艸`)

記者的"推しポイント"は優雅に揺れるお着物!

動きにくいと思われがちなお着物を着ていても華麗に踊って見せる姿は可愛くってかっこいいです!

全国の事業所のご案内