三重県 住みます記者より

【三重】カツラギがお茶農家さんをお助けします!vol.5

19/07/09

三重県名物の「伊勢茶」

全国3位の生産量でありながらなかなか知名度が高くありません...(;O;)

しかし、お茶屋さんは毎年大忙し!人手不足も深刻です。

そこで!!!!

三重県住みます芸人のカツラギがお茶農家さんをお助けします!!

5回目のお手伝い!

この日は2番茶の収穫のお手伝い!

2番茶とは一番茶を摘んだ後に摘まれるお茶です。

平均2~3回ほどお茶が摘むんだとか\(◎o◎)/!

787e7adcfc2f86574d0031504b0438f164c0449d.jpg

2番茶ともなれば慣れたもんだぜと言わんばかりのこのポーズ(実際は皆さんの収穫ペースについていくだけでも必死です)

ed1e76fa72a23168555a51df8adb3da9d2ef83f9.jpg

兄弟二人でなかよくかぶせの布をはがす作業!

特殊な棒を使ってくるくるくる~とはがしていきます。

これが意外と重たいんですΣ(・ω・ノ)ノ!

もうすぐお茶の収穫の時期も終わり...最後までモリモリお手伝いさせていただきます!

全国の事業所のご案内