三重県 住みます記者より

【三重】ゆるっとゆるキャラ紹介<松阪市・ちゃちゃも>

19/06/20

ゆるキャラ好きな三重県住みます記者がゆるっと三重県のゆるキャラちゃんたちをご紹介~!

可愛い見た目だけじゃなくて各市町村の想いの詰まったキャラクターに注目!

第11回は松阪市の「ちゃちゃも」

1049dadba2dfbb6f785d44864c168a93f6f8eb62.jpg

【プロフィール】

松阪市が5周年を迎えたことを記念して平成22年2月に生まれた女の子!

世界ブランド「松阪牛」をモチーフに、松阪市の豊かな自然と、その中ではぐくまれる「おいしいお茶」から緑色をしています。

普段いるところ!...松阪の子どもたちが集まるところ。普段は松阪市内の各地を気ままに歩いているよ

特技!...誰とでもすぐに仲良くなること。好奇心旺盛で、何事にも失敗を恐れずにチャレンジするよ

趣味!...食べ歩き、松阪の名所や旧跡、観光地めぐり

好物!...松阪の深蒸し煎茶と特産松阪牛

★「お茶」と牛の鳴き声「モー」がわたしの名前の由来なの。もちろん、B-1グルメのホルモンも大好物よ

理想の男性...松阪の元気な子どもたち

私と同じメタボなボディと愛らしい表情の「ひこにゃん」は憧れ

記者的"推しポイント"は理想の男性を教えてくれるというところ!

やっぱり女の子は恋話だいすきですからね、、ちゃちゃもちゃんと恋話してみたいです( *´艸`)

全国の事業所のご案内