三重県 住みます記者より

【三重】ゆるっとゆるキャラ紹介<鈴鹿市・ベルディ>

19/05/20

ゆるキャラ好きな三重県住みます記者がゆるっと三重県のゆるキャラちゃんたちをご紹介~!

可愛い見た目だけじゃなくて各市町村の想いの詰まったキャラクターに注目!

第8回は鈴鹿市の「ベルディ」

f5444da03c69903d0a021eea685d8f21fd14d487.jpg

【プロフィール】

「鈴鹿」の地名の由来を表現し、だれもが身近に感じ、だれからも親しまれ、愛されるイメージを表現する「鹿と鈴」をモチーフに制作されました。

体色の空色(スカイブルー)は自然を生かして文化を創り上げてきた誠実な心と未来に向けての飛躍を表現しています。

(鈴鹿市公式HPより)

記者的"推しポイント"はふさふさのしっぽと前髪!

思わずモフモフナデナデしたくなりますよね...( ^)o(^ )

全国の事業所のご案内