三重県 住みます記者より

【三重】ゆるっとゆるキャラ紹介<四日市市・こにゅうどうくん>

19/04/22

ゆるキャラ好きな三重県住みます記者がゆるっと三重県のゆるキャラちゃんたちをご紹介~!

可愛い見た目だけじゃなくて各市町村の想いの詰まったキャラクターに注目!

第7回は四日市市の「こにゅうどうくん」

0b95359b335b58c60328e5a7e358e439f5244e91.jpg

【プロフィール】

名前 こにゅうどうくん (くん、までが名前だよん!)

誕生日 1997年8月1日 (永遠の6歳だよん!)

性別 男の子

好物 とんてき、そうめん、鍋料理

趣味 人をびっくりさせること

宝物 かぶせ茶、大入道、日永うちわ、コンビナート夜景

お父さんは、大四日市まつりの名物「大入道(おにゅうどう)」\(◎o◎)/!

身の丈4.5m、首の長さ2.7m、1.8mの台座(山車)の上に立つ姿は、全高9.0mで、日本一大きなからくり人形です!

記者的"推しポイント"はべーっと出た舌!なんとこの舌に「伸ばしたいこと」を願いながら触ると願いが叶うんだとか!

四日市市に遊びに来た際は是非こにゅうどうくんを探して、願いを伝えてみてくださいね!

全国の事業所のご案内