三重県 住みます記者より

【三重】ゆるっとゆるキャラ紹介<朝日町・アーミン>

19/04/14

ゆるキャラ好きな三重県住みます記者がゆるっと三重県のゆるキャラちゃんたちをご紹介~!

可愛い見た目だけじゃなくて各市町村の想いの詰まったキャラクターに注目!

第6回は朝日町の「アーミン」

0edb86fb931c4d7c74e22785793220185c63885e.jpg

【プロフィール】

朝日・明るいのア・三重・未来のミ「未来へ大きく羽ばたく子供達を象徴する」キャラクターとしての意味も含め決定した。また、フランス語のアミ(ami、amie)=友人、恋人の意味がある。

(公式HPより引用)

記者的"推しポイント"はシンプルな見た目に、大きく明るい意味の籠っているキャラクターなのに、フランス語の「恋人」の意味もあるというロマンチックなギャップ(*´Д`)

朝日町の花がひまわりということもあって、熱くそばにいてくれそうですよね♡

全国の事業所のご案内