三重県 住みます記者より

【三重】ゆるっとゆるキャラ紹介<菰野町・こもしか>

19/04/05

ゆるキャラ好きな三重県住みます記者がゆるっと三重県のゆるキャラちゃんたちをご紹介~!

可愛い見た目だけじゃなくて各市町村の想いの詰まったキャラクターに注目!

第5回は菰野町観光協会の「こもしか」

39c4bcde7bbf129b55bfd7d8a25c812d0d5d056e.jpg

【プロフィール】

菰野町にある御在所岳に生息する'ニホンカモシカ'がモチーフ。

角は菰野町の名前の由来になった植物、「真菰(まこも)」。

ふくよかな体つきとびっくりしたような独特の目が特徴。

性格が無口で温厚、好きな食べ物はもちろん、まこも。

(公式HPより引用)

記者的"推しポイント"はグラデーション的な色味の体!

茶色の優しい色にふわふわの雰囲気に思わずぎゅっとしてみたくなっちゃいますよね(*´ω`*)

現在イベント等に参加して菰野町を知ってもらうことが主な活動のよう!

次は4月20日(土)の鈴鹿市植木まつりで会えちゃうかも!♡

▽詳しくは公式HPまで

http://www.kanko-komono.com/komoshika/

全国の事業所のご案内