三重県 住みます記者より

【三重】ゆるっとゆるキャラ紹介<三重県菓子工業組合・いせわんこ>

19/03/21

ゆるキャラ好きな三重県住みます記者がゆるっと三重県のゆるキャラちゃんたちをご紹介~!

可愛い見た目だけじゃなくて各市町村の想いの詰まったキャラクターに注目!

第3回目は三重県菓子工業組合の「いせわんこ」

7db7a627834bd43620450a4dae0d94391c57d844.jpg

【プロフィール】

●誕生日

むかしむかしの4月21日

●年齢

数えられないくらい

●性格

食いしん坊、人なつっこい、好奇心いっぱい

●好きな食べ物

甘いものが大好き(特にお団子)

お菓子とふるさと三重県が大好きで「もっと三重のお菓子を知ってほしいかし~!!」と田旅に出た「いせわんこ」

おいしいお菓子とみんなの笑顔に会いたくて今日も旅を続けている。。。。

そんな旅するいせわんこに先日イオンモール桑名にてばったりお会いしちゃいました!(写真)

記者的"推しポイント"はそうやって会えた時に手に持っているお団子を貸してくれる優しいところ( ^)o(^ )

3月23日にも明和町にてこどもわいわいフェスティバルに旅に来てるようなので気になった方は会いに行ってみてくださいね♪

全国の事業所のご案内