三重県 住みます記者より

【三重】ゆるっとゆるキャラ紹介<木曽岬町・トマッピー>

19/03/11

ゆるキャラ好きな三重県住みます記者がゆるっと三重県のゆるキャラちゃんたちをご紹介~!

可愛い見た目だけじゃなくて各市町村の想いの詰まったキャラクターに注目!

第2回目は木曽岬町の「トマッピー」

1bf4e3a6c580c409e5bee28b8292ea04ea325299.jpg

木曽岬町の誇るべき特産品「トマト」をモチーフに羽をつけて、未来に向けて町がより一層飛躍していくことを願い、創作しました。また、愛称は町民の方々の公募により「トマッピー」となりました。

(木曽岬町公式HPより)

1999年から木曽岬町の公式キャラクターになったトマッピー!

記者的"推しポイント"は腕かと思いきや、腕のように逞しい翼!

木曽岬町をぐんぐん飛躍させてくれるような気がしますね(*´▽`*)

全国の事業所のご案内