京都府 住みます記者より

【88笑いの日】第2弾!よしもと京丹後劇場スペシャルver.

18/08/09

8月8日は「ハハ」で笑いの日!!

全国各地でお笑いライブやワークショップ等を開催。

京都府では、

京丹後市に移住し活動しているせんのりきゅうを中心に

2つのイベントで地域に笑いを巻き起こしました!!

 

第1段はつねよし百貨店さんでのJIMOT CM REPUBLIC全国46都道府県部門グランプリ受賞記念の【大BBQ大会】

そして、第2段は、、、

せんのりきゅうが移住した

京丹後市大宮町奥大野区の公民館で行われたお笑いライブ

「きょうと半農半芸!よしもと京丹後劇場」です。

348935.jpg

せんのりきゅうの他

ゲストとして、女と男、タナからイケダ、モンブランの3組を迎え、開催しました。

348938.jpg

平日の夜

さらに農業等で多忙な時期にもかかわらず、

開場前から多くの方が列を作って下さっていました。

始まってみると、なんと満席。

立ち見もでるほどの、大盛況。

348936.jpg

オープニングでせんのりきゅうが登場するとお客様からの温かい拍手が。

彼らが日頃お世話になっている地域の皆様がたくさん駆けつけてくださいました。

4組それぞれのネタや、よしもとグッズプレゼントじゃんけん大会、エンディングまで非常に盛り上がりました。

348957.jpg

当日は京丹後市広報やケーブルテレビの皆様もお越しいただき、取材をして頂きました。348965.jpg

終演後は、演者全員で

西日本豪雨被害の募金活動をさせていただき、

多くの皆様の温かいご協力をいただきました。

 

ご来場の皆様にとって「笑い」の多い一日になっていたら嬉しいですね。

全国の事業所のご案内