京都府 住みます記者より

【88笑いの日】第1弾!大BBQ大会

18/08/09

8月8日は「ハハ」で笑いの日!!

全国各地でお笑いライブやワークショップ等を開催。

京都府では、

京丹後市に移住し活動しているせんのりきゅうを中心に

2つのイベントで地域に笑いを巻き起こしました!!

 

1つ目のイベントはこちら!

地域の生活を支えている小さな百貨店「つねよし百貨店」さんとコラボした大BBQ大会!!

348923.jpg

JIMOT CM REPUBLIC2018での「全国46都道府県部門グランプリ」受賞を記念し、

ご協力いただいた地域の皆様を中心にBBQ大会を開催しました。

8476510360245.jpg

354866.jpg

まずは改めて

沖縄国際映画祭2018のステージでグランプリ受賞が発表された時の映像を上映。

撮影協力をして下さった方や自分たちの地元がCM映像になったことを

感動してくださっている様子でした。

348916.jpg

その後は、待ちに待ったBBQ!

地元の食材をふんだんに使ったBBQは、

子供も大人も大喜びで楽しんでいただきました。

8476510302603.jpg

せんのりきゅうもお手伝いを。

348915.jpg

DkDlLIcU8AACrRS.jpg

流しそうめん(&トマト?)も。

 

 

このBBQ大会は、

受賞前から、CM発案者であるつねよし百貨店・東田さんが

「もしグランプリを受賞したら、したいこと」として希望していた企画。

今春CM撮影にご協力いただいた方々が久しぶりに一堂に会し、

夏休み中の近隣のお子様も多く参加するなど、

アットホームな雰囲気でBBQ大会を楽しみました。

8月8日笑いの日という日に、

地域へ働きかけ、地域の方と力を合わせて、共に実現し、最後に楽しさを共有することができ、感謝であふれた1日となりました。

8476510414112.jpg

全国の事業所のご案内