京都府 住みます記者より

【きょうと半農半芸】鬼、派遣します。

18/02/03

節分の季節がやってきました!!

"きょうと半農半芸プロジェクト"で

京丹後市に移住し、農業×芸人として活動している「せんのりきゅう」が

丹後地域の保育園や幼稚園、福祉施設等を鬼役として訪問しました!S__44900357.jpg

こちらの『鬼、派遣します。』は

京丹後にある西日本最大級の道の駅丹後王国「食のみやこ」が地域の皆様に喜んでいただこう!と取り組んでいる企画。

普段、丹後王国の農園や直売所で働かせて頂いているせんのりきゅうも

こちらのイベントに参加!

この日は、宮津の幼稚園、豊岡の老人ホームへ鬼が出現。

きゃーー!と悲鳴を上げて逃げまわる子どもたち、

節分の行事をほっこり楽しんでくださるおじいちゃん、おばあちゃん。

豊岡の老人ホーム「とよおかの里」では

ひとりのお年寄りの方に

『あんた(赤鬼さん)、ちょっと太り過ぎじゃないか?鬼は太っとらんぞ』

と鬼の健康を心配される場面も。

S__44900355.jpg

元気で健康に幸せに一年を過ごせますよう、

せんのりきゅうも力いっぱい鬼役を務めさせていただきました!!

S__44900358.jpg

全国の事業所のご案内