高知県 住みます記者より

高知県!【11月1日は「本格焼酎の日」! わが県自慢の銘品!珍品?「ご当地焼酎」選手権】

19/11/04

2019年11月

今月のテーマは

11月1日は「本格焼酎の日」!

わが県自慢の銘品!珍品?「ご当地焼酎」選手権

パチパチ~(^^)/

高知はどこ行ってもお酒!お酒!お酒!(笑)

お酒ばっかりなんですよね(笑)

そんな高知県からオススメの焼酎をご紹介します!

高知といえば『龍馬』

nigaoe_sakamoto_ryouma.pngもちろん『龍馬』の名がついたお酒もあります!

あとは『ダバダ火振』こちらも有名ですね!

そんな今日オススメするのは・・・こちら

41oUPB1aTWL.jpg

"深層水割芋焼酎 空海"です!

高知県室戸市西山台地の金時芋を使い、仕込水に室戸海洋深層水を使用

また、ラベルには、高級感あふれる土佐和紙を使用したこだわりの芋焼酎で

江戸時代より続く土佐の酒蔵に受け継がれる、確かな技術でお造りしました。

芋の持つ豊かな風味をひきだした、ほのかに甘い味わいをお楽しみください。

高知へ来たときは是非飲んでみてください!

返杯も忘れずにね!(^^♪ 

返杯って何?と思った方

バックナンバー⇒http://47web.jp/kochi/2019/03/post-89.php

       ⇒http://47web.jp/kochi/2018/01/post-73.php

こちらも是非見てください!

では、またね~(^^)/~

全国の事業所のご案内