神奈川県 住みます記者より

【大井町笑顔特派員スベリー】すいっぴーのテーマソングをつくろう!

17/05/03
神奈川県西部の井町、笑顔特派員のスベリー・マーキュリーです!
前年度から取り組んでいた"あるプロジェクト"が新たな展開をみせようとしています!
そのプロジェクトとは
『すいっぴーのテーマソングをつくろう!』です!!
たくさんの人たちから愛されている井町のゆるキャラ・すいっぴー
そんなすいっぴーのことをもっと多くの人に知ってもらい愛されるようになる
元気で可愛らしいテーマソング
幼稚園の先生からの
「こんなのがあったらいいんじゃないですか?」というお話に端を発し
その後、複数の先生方が集まって歌詞やメロディを本格的に考えてくださりました!
DSC_0675.jpg
この歌詞がまた可愛らしいのなんの!
しかもすいっぴーや井町のことがよくわかる内容なのがまた素敵
親しみやすいメロディだったこともあり
初めて聴いたその場で先生方と一緒に仮歌をレコーディングしていたわけです。
DSC_0680.jpg
そして先日!
シマッシュレコードの島居くんが編曲してくれることに決定!
「こんな感じですかね?」「じゃあこういうのはどうですか?」と試しに聴かせてくれるアレンジが全部かっこいい!!
はたしてどんな感じに仕上がるのか・・・
スベリーと一緒に皆さんも楽しみに待ちましょう!
DSC_1042.jpg
すいっぴーテーマソングの制作過程はこれからもドンドン!パーンとお伝えしていきますね!
ロッキュー!

全国の事業所のご案内