神奈川県 住みます記者より

国内では24年ぶりの開催!!

17/05/16

本日の取材は、

24年ぶりとなる国内開催の「ANAウィンドサーフィンワールドカップ横須賀大会」の

模様をお届けします!

image1.JPG

日本では1993年に静岡県御前崎で行われたのを最後に24年...長い時を経て

今回は神奈川県横須賀市・津久井浜海岸で5月11日-16日の6日間に渡って熱戦が繰り広げられました!

ワールドカップなので出場国の国旗が掲げられ、

image2.JPG

クルーのピットもズラリと。

image3.JPG

気さくに写真に応じてくれたのはスロベニア代表選手!

image3 (1).JPG

平日にも関わらず、この人の多さ!

さすが世界大会、高い注目度を表してますね!

image4 (1).JPG

会場には地元の横須賀や三浦の農水産物を使った

地産地消グルメも盛りだくさん。

数々の飲食ブースが立ち並び、こちらも大賑わい!!

image5.JPG

わたくしもいい香りに我慢ができずに頂いたのは、

横須賀市にある東京湾唯一の無人島・猿島で採れるワカメを

麺に練りこんだ「よこすか猿麺」!

かまぼこのお猿さんがとても可愛い...笑

image2 (1).JPG

以前にグランプリも受賞した経験のある、

皆さんにももっと知ってほしい絶品の地元メシ!

image1 (1).JPG

会場には横須賀市の吉田雄人市長もお見えになりました。

(お客様が多く、遠くからですみません...)

image1 (2).JPG

表彰式も大盛況のうちに幕を閉じた今回の大会。

「来年も横須賀で!」という声も聞かれました。

image2 (2).JPG

神奈川県にも、そして横須賀市にもまだまだ見逃せないイベントが

たくさんありますので、

今後も神奈川県住みます記者として一つでも多くに足を運んで

皆様に魅力をご紹介できれば嬉しいなと思います!!

全国の事業所のご案内