神奈川県 住みます記者より

相模原JCで漫才ワークショップ

16/10/01

相模原市のけやき会館にて、相模原青年会議所の例会が開催されました。

相模原JCさんの例会では、毎回さまざまな方を講師に迎えた講演会が行われておりますが、

今回は初の試みとして、よしもと漫才ワークショップを導入!

漫才、そしてお笑い芸人を通して、コミュニケーションのポイントを学ぶことが目的です。

unnamed (20).jpg

講師役の作家さんが流れを説明した後、まずは芸人がお手本の漫才を披露。

アシスタントとして、セブンbyセブン天狗が駆けつけました。

unnamed (21).jpg

早速2人1組でコンビを結成。ネタ作りに取りかかります。

unnamed (23).jpg

漫才の立ち稽古を始めるコンビも。パーティ会場がさながら

劇場のバックヤードのようの光景に。

unnamed (24).jpg

そして、いよいよ他の皆さまの前で漫才を実践。

参加者すべての方々に、ネタを披露して頂きました!

unnamed (25).jpg

自分の仕事や趣味、見た目を題材にした、オリジナルのネタが連発。

会場は爆笑に次ぐ爆笑で、皆さん楽しんでおられた様子でした。

unnamed (26).jpg

最後は、評価が高かったコンビ数組が代表して、再度漫才を披露。
さすがにしっかりネタが作りこまれていて、本職の芸人顔負けのレベル!?
unnamed (27).jpg
男女コンビの場合、女性のツッコミがかなり厳しく、鋭くなるというのも、
漫才ワークショップのみどころです。
unnamed (28).jpg
お陰さまでワークショップは大盛況で終了。
準備にご尽力頂いたスタッフの皆さま、積極的にプログラムに取り組んで頂いた参加者の
皆さま、本当にありがとうございました!

全国の事業所のご案内