岩手県 住みます記者より

【岩手国体】いわて国体が開幕しました!

16/10/02

10月1日(土) 希望郷いわて国体(本大会)が開幕しました!

アンダーエイジは国体のメイン会場となる「北上市総合運動公園」内にある「わんこ広場」というイベントブースのステージで国体の盛り上げを行いました!

わんこ広場内の「いわて希望ステージ」では、岩手県にゆかりのあるミュージシャンのライブや、岩手県内のゆるキャラが集合してのステージなど盛りだくさんのイベントが開催されています。

ステージでは岩手のアイドルふじポンさんと一緒にステージ進行、メイン会場の横にあるイベント広場ということもあって、入場行進をまつ各県の先週の皆さんもステージを見ていっていただいていました。

009.JPG

岩手のアイドルふじポンさん(左)と、岩手県のマスコットキャラクターわんこきょうだい左から「うにっち」「とふっち」「こくっち」「もちっち」「そばっち」、そしてアンダーエイジ(右)
この5体が揃うことはなかなか無いんだとか、国体の為に全員集合したんだそうです。

002.JPG

そばっちの後ろにゆるキャラが続々と登場、ステージを目一杯使っても入りきりませんでした・・・(^^;

003.JPG

全員そろっての記念撮影が行われ、多くの人がカメラを向けていました、アンダーエイジにもカメラを向けてほしいという住みます記者の願いがかなうことはありませんでした・・・(笑)

014.JPG

ステージの隣には岩手県内の美味しいものを集めた屋台村が出来ています。
ステージイベントの合間を縫って、会場内を見て回ろうと思いましたが、たくさんの人でごった返していて、ほとんど見ることが出来ませんでした・・・
いいんです、岩手県在住の私が食べるのではなく、岩手県外から来た方に岩手の美味しいものを食べてもらえれば・・・と泣く泣く屋台村を離れました。

アンダーエイジが盛り上げを行う岩手国体「わんこ広場」ステージ。
次回は国体閉会式が行われる10月11日(火)にステージイベントが行われ、そちらに登場します。

皆様会場を足を運んでいただき、岩手の美味しものを食べて、ステージイベントを楽しんで、国体を満喫してください!
競技に参加するだけが国体ではありませんのでね!

全国の事業所のご案内