鹿児島県 住みます記者より

子宝と長寿のまち~徳之島~のんびり編

16/10/13

鹿児島県の奄美群島に属する離島の1つ徳之島は、
徳之島町、伊仙町、天城町の3町から成る周囲およそ80km。人口約27,000人の島です。

「子宝」と「長寿」のまちとして知られ、徳之島空港は、別名「子宝空港」と呼ばれます。

徳之島出身の、本郷かまと(通称:かまとばあちゃん)さんは、諸説はありますが、110歳くらいまで生きました。

よしもとの芸人では、桂楽珍師匠が徳之島の出身で、なんだか、この島は、生命力に満ち満ちていることが分かりますね。

さとうきび畑を抜けると、

無題.png

美しい海が広がります。この迫力!

IMG_4002.JPG

海辺にいると、当たり前のように、海岸を

IMG_4025.JPG

牛が散歩しています。

ここの島に住めば、なんだか長生きできそうな気がしませんか^^

今回は 徳之島のんびり編でした。

全国の事業所のご案内