佐賀県 住みます記者より

佐賀県の県木。クスの木。

16/10/13

クスの木。

幼い頃から身近に感じている木。

このクスの木が佐賀県武雄市にある「武雄神社」にもあるんです。

武雄神社にある大楠は樹齢3000年と言われており、全国で第6位の巨樹との事。

武雄神社の左の方から奥の方へ続く道があり・・・

image1.JPG

こちらの遊歩道をてくてく歩いて行くと・・・

神秘的な空気に包まれた「武雄の大楠」が迎えてくれます。

image3.JPG

image2.JPG

圧巻。

色んな時代を見守って来たんだろうなぁと思うと本当に凄い!

こちらはパワースポットとしても知られています!

近くには「武雄市図書館」https://www.epochal.city.takeo.lg.jp/winj/opac/top.doもあり

パワーをもらった後に図書館でまったりするのもおススメですよ(*^^)♪

佐賀県に来られた際は是非お越しくださいね!

全国の事業所のご案内