香川県 住みます記者より

JIMOT CM COMPETITION FINAL

17/04/25

島ぜんぶでおーきな祭「地域発信型プロジェクト」として実施されている「JIMOT CM COMPETITION」は一般の方から「地元を愛する心で、地元住民だからこそ知っている、全国に知らせたい」をCMの企画として募集し、よしもと芸人、よしもとスタッフと交流しながら、各地のCMを一緒に作ろう」という企画です。全国都道府県46作品の中から1作品、沖縄県全41市町村の中から1作品のグランプリを決定します。沖縄国際映画祭で開催されるFINALには投票で上位となった6作品が進出しました。

香川県からは善通寺市商工観光課様が「善通寺市の特産品「ダイシモチ麦」と弘法大師・空海」が出品され、見事ファイナルに進出しました。

2017年4月22日(土)沖縄国際映画祭の会場の1つである那覇市波の上うみそら公園で開催されたJIMOT CM COMPETITION FINALでは最後のPRのため善通寺市役所の方3名が参加されました。「ダイシモチ麦」を存分にPRしていただき、ゲストとして参加していた西川きよし師匠にコメントもいただいた善通寺市。はたしてその結果は・・・惜しくもグランプリには届きませんでした。

20170422JIMOT CM COMPETITION FINAL.JPG

悔しさを隠しきれないご様子の善通寺市の皆さんでしたが、可能であればグランプリを目指したいとの次回への意気込みを語ってくれました。

香川県は前回の三木町様、今回の善通寺市様と2回連続でファイナル進出、しかしグランプリは逃しています。ぜひ次回こそは香川県にグランプリを持ち帰りたいと思います。

全国の事業所のご案内