岩手県 住みます記者より

【宮古】COWCOW LIVE HOUSE TOUR in MIYAKO 無事終了!

17/11/03

025.JPG

COWCOWが日本全国5大都市を巡るライブハウスツアーの宮古公演が11月2日開催されました。

宮古、大船渡、石巻の東日本大震災で大きな被害を受けた街にライブハウスから音楽を響かせようと始まった「東北ライブハウス大作戦」の中の一つである宮古クラブカウンターアクションが会場。

昨年は台風10号でライブハウスも浸水して大きな被害を受けたなかでの開催でした。

宮古に向かう道中も各所で復旧工事が行われていて、「まだまだ時間がかかるなぁ~」とCOWCOWの二人も1年たっても戻っていない被害の現状を目の当たりにして言葉少なめでした。

そんな思いを持ちながらも、宮古の人たちに笑いで元気になっていただこうと、ステージは熱のこもったものとなりました!

昨年に引き続きの開催ということで、2年連続で来ました~というかたも多くいらっしゃいました。

026.JPG

ライブでは新ネタや昔懐かしのネタなど多くが披露され、沿岸地域では数少ないお笑いライブは大きな笑いと共に終了しました。

来年も来てほしい!という多くの声をいただきました、ありがとうございます。

「また戻ってくるよ!」の言葉を残して宮古を後にしたCOWCOW、みなさんまた来年お会いしましょう!

全国の事業所のご案内