岩手県 住みます記者より

【盛岡】第七回櫻山寄席が開催されました!

17/10/23

岩手県住みます芸人アンダーエイジと岩手大学落語研究会、桜山人情商店街がコラボして毎月1回開催しているネタライブ「桜山寄席」。

先日第七回目となる寄席が開催されました。

当日はあいにくの雨模様でしたが多くの方にご来場いただきました、ありがとうございます!

よしもとからは、アンダーエイジのほかに秋田在住芸人「ちぇす」、岩手大学落語研究会からは初登場となる「モーリス」が出演、会場を盛り上げました。

そして今回の開催から、ネタ終了後にコーナーを入れて、ライブをより楽しいものにしていくことも始めました。

002.JPG

アンダーエイジの漫才から寄席がスタート!

001.JPG

続いてはちぇすの登場、おなじみ?の「ちぇーーーーーーす」ポーズと声で一体感を演出しました?!

003.JPG

続いては初登場となる岩手大学落語研究会のモーリス。

004.JPG

ネタの最後はアンダーエイジのコント「国民的妹コンテスト」

005.JPG

寄席の最後はコーナー。お客様と一緒になってのジェスチャーしりとりをおこないました。
アンダーエイジチーム、ちぇすチーム、モーリスチームに分かれ、お客様を入れてチームを結成。
お客様から芸人顔負けのボケが連発し、会場内は爆笑に包まれました。

多くの客様にご来場いただいて七回目の開催も無事に終了いたしました。

次回開催は通常でいけば11月16日なのですが、1週間後の11月23日が勤労感謝に開催します。

普段なかなか来られない方にも見ていただきたく、祝日の昼開催としました。

時間はおってお知らせしますが、祝日に開催される桜山寄席に是非お出かけください!

全国の事業所のご案内