岩手県 住みます記者より

【盛岡】暑い日はプールで涼もう!プールから涼しさをお届け!

17/07/18

暑い日が続きますね~、北国岩手でも連日30度を超える日が続き、暑さが苦手の住みます記者はすでにバテ気味です・・・

そんな時はプールに行って涼む!それがいい!ということで、アンダーエイジは盛岡市内のプールから涼しさを届ける中継を行いました。

番組はレギュラー出演させていただいているテレビ岩手の「5きげんテレビ」

盛岡市内にあす「ゆぴあす」という施設。

こちらはとなりに盛岡市のごみ焼却場があり、ゴミを燃やした時に出た熱を使ってプールに温水を提供しています。

暑い夏は適度な温度、寒くなると温かい温度でプールが保たれ、快適に泳ぐことが出来る施設で、年間を通して多くの方が利用しています。

018.JPG

中継がスタート、プールサイドから涼しげな格好の熊谷、相方の多聞がいない・・・

023.JPG

多聞、仕事を忘れてプールで遊んでました・・・「暑いのに仕事なんてしてられるかよ!」

025.JPG

中継ではプールに来ていた小学生にも出演してもらいました、いま取り組んでいる事、将来の夢などを語ってもらいました。
オリンピック選手になりたい!という大きな夢でした、ガンバレー!

030.JPG

中継の締めは何故か多聞と子供達の「仕事なんかしてられるかー!」「そーだ、そーだ!」の大合唱(笑)
熊谷もただただ笑うしかない状況・・・

子供達に出演してもらった事で、ほのぼのとした楽しい中継になりました。

これから暑さが本格的になってきますから、プールに行って涼んで、暑い夏を乗り切るというのもいいですね~

今度の休みに行ってみようと思う住みます記者でした(^^)

全国の事業所のご案内