岩手県 住みます記者より

【北上】たけだバーベキューのグッドBBQトークショーが行われました!

17/07/19

北上市にある夏油高原スキー場で「夏油高原肉まつり」が開催され、肉を焼く=BBQ、BBQ=たけだバーベキューということで、BBQ芸人たけだバーベキューがトークショーを行いました。

037.JPG

トークショーのMCは岩手住みます芸人のアンダーエイジ。
バーベキューの最新事情から、ちょっとした裏技など思わず「へぇ~」と言ってしまう話が続々と飛び出しました。

041.JPG

トークショーの後は場所を野外に移してたけだバーベキューによる実演指導!
実際の技を見られるとあって、多くの人に集まっていただきました。

045.JPG

塩のふり方にも一工夫、思ったよりも多めにふるのがポイントなのだそうです。
その理由は肉汁で塩が落ちてしまうので、気持多めでもOKとのこと。
たけだ流BBQはタレを使わず、しお味だけで食べるため、気持ち濃いめくらいの味付けがいいのだそうです。

050.JPG

見てください、美味しそうな肉!グッドバーべですねぇ~、見ているだけでお腹が空いてきますね・・・

031.JPG

当日はテレビ岩手「5きげん土曜日」のテレビ中継があり出演させていただきました。
渡邉アナウンサーとバーベキューの魅力を伝えました。

035.JPG

最後は、出演者全員で記念撮影。
緑が綺麗な夏油高原で楽しい仕事が出来たことを物語る一枚ですね(^^)

これから夏本番で、バーベキューが楽しくなる季節となります、今度の休みにはバーベキューだなぁ~と思うアンダーエイジと住みます記者でした。

全国の事業所のご案内