岩手県 住みます記者より

【岩手町】岩手朝日テレビいいコト!で岩手町の魅力を紹介!

17/06/27

アンダーエイジがレギュラー出演させていただいている岩手朝日テレビの情報バラエティー「いいコト!」

先日は岩手町から中継が行われ、レポーターを務めさせていただいて、岩手町の魅力を伝えました。

20160404 013.JPG

この日は放送前に「旅サラダ」の放送があり、そちらに出演されたラッシャー板前さんがゲストで出演。

昨年の秋以来2回目の共演となりました。

終始ボケ倒すラッシャーさんにアンダーエイジの二人もタジタジ・・・

息のあった掛け合いで岩手町の名産物を紹介していきました。

20160404 016.JPG

岩手町が今一押ししているのがこちら!「岩手町やきうどん!」

岩手町焼うどんは岩手町が誇るキャベツ「春みどり」をふんだんに使ったうどんで、B-1グランプリにも出場しているんです。

最大の特徴はうどんとキャベツの割合が「1:1:」ということ。

味はソースや醤油ではなく、キャベツの味を最大限に引き出すために「しお味」なんだそうです。

キャベツのシャキシャキとした食感を楽しむことができますよ!

20160404 023.JPG

番組が無事に終了し、出演者で一枚。

一緒に写っているマスクマンは岩手町焼うどんをPRするために活動している「キャベツマン」という妖精なんだそうです・・・(笑)

芸人顔負けの話術とパフォーマンスで岩手町焼うどんをPRしています。

岩手町は盛岡市から車で1時間ほどの場所にあります。

初夏のドライブを楽しみながら是非立ち寄ってみてください!

全国の事業所のご案内