青森県 住みます記者より

【弘前市】プロ野球1軍戦29年ぶりの開催!!

17/06/29

2017.6.28(水)

とうとうこの日がやってまいりました。

「はるか夢球場」が6月3日にオープンして以来、この弘前市にてプロ野球1軍戦が開催されるなんて

まだ信じられない気持ちでおりましたが、この様子を間の当たりにしまして、ただただ感動です!!

青森県でプロ野球1軍戦が開催されるのはなんと、29年ぶりとはやはり、世紀の瞬間と言わざるを得ないでしょう。

IMG_1172.JPG

スゴイ人、人、人!!!

IMG_1173.JPG

ほら、まあ立派!!!

IMG_1179.JPG

キューティーブロンズ先川もいい笑顔でしょう!!

この日も青森テレビ「わっち!!」の司会を終えて、青森市から弘前市まで車で1時間の移動をしてきたかいがありました。

こさぶろうは同番組の中継で、一足早く球場の雰囲気を県内の皆様にお伝えしましたね~見ていただけましたか☆

青森テレビさんで、この野球生中継があるなんてさらに感無量。

毎日番組をご一緒しているアナウンサーさんが、スタジアムインタビューしている姿は思わず熱いものがこみ上げますね。。。。

20170628_213900_resized.jpg

こちら青森テレビの河村アナウンサー。

スタジアムリポート最高でしたよ!!

20170628_213028_resized.jpg

何でも興味を持って見てしまう。

20170628_212831_resized.jpg

選手のみなさん、お見送りです!お疲れさまでした!!

試合結果「楽天3-2オリックス」で楽天の勝利でさらに盛り上がりましたね。

20170628_212355_resized.jpg

本日の観客動員数は超満席の13227人でーす☆

子供たちの興奮もすごかったです。

今後継続して開催していって欲しいですね!!

青森県にまた活気がひとつ増えました。

全国の事業所のご案内