岩手県 住みます記者より

【盛岡】大相撲 盛岡出身力士「錦木関」を囲む会!

17/06/24

近年再び大きな盛り上がりを見せている大相撲。

横綱、大関の活躍はもちろん気になりますが、やっぱり一番気になるのは郷土出身力士の成績。

盛岡出身の錦木関が番付では一番上の十両におり、先場所は見事十両優勝!

来場所の幕の内復帰が確実視されています。

そんな錦木関が、地元岩手に凱旋、支援者のみなさんを集めて囲む会という名の優勝を祝う会が行われました!

岩手県住みます芸人のアンダーエイジのツッコミ熊谷は大の相撲好きで、この会に参加出来るのを誰よりも楽しみにしていました。

場所は盛岡市内にあるちゃんこ料理専門店「ちゃんこ太五郎」さん。

オーナーが元力士ということで、本格的なちゃんこ鍋が食べられることで知られているお店です。

102.JPG

パーティーの開始前、アンダーエイジと話をする錦木関
とても気さくな方で、相撲界の裏話なども聞かせていただきました。
相撲好きの熊谷は興奮気味・・・

106.JPG

囲む会がスタート。
錦木関のぶっちゃけトーク、ボケまくりトークに会場内も大きな笑いで包まれました。
アンダーエイジ、自分達の仕事を持っていかれてました・・・(汗)

108.JPG

囲む会も無事に終了し、伊勢の海部屋の若手力士達と話し込むアンダーエイジ。
大きな体、迫力ある外観からは想像できませんが、皆さん18歳!若い!
この中から次の大関、横綱が出てくるかもしれませんね!

109.JPG

最後は錦木関と記念撮影。気さくに応じていただきました、ありがとうございます。

来場所は幕内への返り咲きが確実視されていますから、一つでも多くの星を重ねて、更なる上を目指していただきたいと思います。

岩手からアンダーエイジと共に応援しようと思う住みます記者でした。

全国の事業所のご案内