兵庫県 住みます記者より

【兵庫県】わが町のbeyond2020プログラム :ワンコイン・コンサート

18/11/14

わが町のbeyond2020プログラム :ワンコイン・コンサート

※beyond2020とは

「beyond2020プログラム」は、内閣官房オリンピック・パラリンピック推進本部事務局が推進する、日本文化の魅力を発信するとともに、2020年以降を見据えた共生社会、国際化に繋がるレガシー創出のための文化プログラムです。

兵庫県は、兵庫県立芸術文化センターで主催で行われている、ワンコイン・コンサートをご紹介します。

ワンコイン・コンサートは、兵庫県を中心に関西ゆかりの若手演奏家に演奏機会を提供し、若手演奏家の育成を支援している演奏会。演奏だけでなく、曲目紹介やトークを出演者が実施。公演時間を正午前後に設定し、演奏会終了後、来館者が芸術文化センター周辺の商業施設を回遊し、消費活動を活発化させることを促し、まちのにぎわいづくり、経済波及効果に大きく貢献しています。また、ホール内に車椅子で鑑賞できるスペースを設けているほか、ホールにエレベーター、多目的トイレを設置して、障害者等へのバリアフリーにも対応しています。

直近の12/20 演奏会は、チケット完売とのことです。

その次は、1/9ウインドクインテット・ソノリテ(木管五重奏)です。

ぜひ、ご鑑賞ください。

兵庫県でももっとbeyond2020の取組みが広がるように、これからも協力していきます!

全国の事業所のご案内