北海道 住みます記者より

下川町住みます芸人20日目「ブランド卵×燻製チップの下川名物商品」

19/03/30

残り少なくなってきた下川町生活・・

今日はあべ養鶏場さんで燻製卵作りを体験させて頂きました。

IMG_2217.JPGIMG_2215.JPG

初めての体験に楽しみながら熱中して取組みました。

下川60酵素卵と下川町で採られた燻製チップを使った燻製卵はまさに下川!な商品です。

香ばしい燻製の香りと丁度いい塩加減のとっても美味しい燻製卵です(^v^)
IMG_2213.JPGIMG_2214.JPG

あべ養鶏場さんでの下川60卵はレモンイエローの綺麗な黄身とほんのりピンク色の殻、あっさりしているのに旨味のある味が特徴のブランド卵です。

ネット販売も行っているようですので、気になった方はホームページをご確認ください。

本日の昼食はお馴染みなみ家さんで卵とじうどんを頂きました。

IMG_2216.JPGゴールデンルーズ有馬が食べていたのが気になってまた来てしまったという三木!めちゃくちゃ美味しいとのことでした!!

住みます芸人に大人気のみなみ家さんです(*^_^*)

夜は町内のイベントにて31日のイベント告知をさせていただきました。

31日18:00~ 下川町バスターミナル2階大ホール ぜひご来場ください~!!

全国の事業所のご案内