北海道 住みます記者より

下川町住みます芸人17日目「移住者も輝ける町」

19/03/25

午前中は下川町へ移住してきた木工作家さんのところへお邪魔しました。

IMG_2191.JPG空家を改造して「家具の診療所」という家具を修理するお店にするというなんとも興味深い作業のお手伝いをしました!

移住してきた方が先進的な取組みを行う下川町。地元の方とタッグを組んで物作りをすることも多く、創作活動を行うには絶好の町です。

IMG_2192.JPG

午後は下川町民俳句会に参加。

IMG_2193.JPG有馬の俳句「五味温泉 飲んで出す尿 五味温泉」は季語がないということで却下されました(笑)

夜は大抽選会で下川町で作った下川町ネタを披露。

IMG_2194.JPG

町民の方に笑って頂けて安心(*^_^*)

打ち上げまで参加させて頂きました!

下川町での生活にすっかり馴染んできたゴールデンルーズ。残り少ない下川町生活も全力で取組みます!

全国の事業所のご案内