北海道 住みます記者より

下川町住みます芸人3日目「チャレンジ企画スタート!」

19/03/05

つちふまズのしもかわ移住3日目です!

本日は「下川町特用林産物栽培研究所」こと、通称「しもかわしいたけふぁーむ」にてしいたけ栽培のレクチャーと収穫のお手伝いをさせて頂きました!

IMG_1585.JPGしもかわしいたけは肉厚で軸が太く、食べ応えがあるこだわりの特産物です!

町内スーパーや五味温泉で購入可能であり、昨日ご紹介した駅カフェイチノハシさんでも使われています。

IMG_1584.JPGIMG_1588.JPGお手伝いにも関わらず、貫禄を見せつける三木(笑)

つちふまズの2人もしもかわしいたけを初日に頂きましたが「最高!」とのことでした(^-^)

また、本日からツイッター連動企画として

「下川町100人に聞いてみた! ~下川ってどんな町??~」

というチャレンジが開始されました!

下川町民の方100人にインタビューをし、笑顔の写真をツイッターにUPしていきます。

IMG_1586.JPG町民の皆さま、つちふまズが突然インタビューに訪れるかもしれませんが、ぜひご協力お願いします!

一緒に笑顔の写真をとりましょう(^v^)

ツイッター連動企画となりますのでぜひぜひツイッターもご覧頂き、チャレンジの行方を見守ってください!

つちふまズ小澤→ https://mobile.twitter.com/srkrozawa

つちふまズ三木→ https://mobile.twitter.com/ttfmsmikiii

全国の事業所のご案内