北海道 住みます記者より

秩父別町住みます芸人44日目~オジョー~

18/10/16

秩父別町住みますプロジェクト44日目!!

 

本日は秩父別中学校にお邪魔いたします!!

img_0_m.jpgおっきいアオムシも一緒に行きます!!

 

中学校にて緑のナポリタンをいただきました!

img_0_m (1).jpg今回も調理にはこの男が加わっております(笑)

 

img_2_m.jpg緑のナポリタンをいただいた後は

各学年に挨拶回り!!

 

秩父別中学校の生徒さんは

礼儀正しく元気が良いです!!

現在は野球部と吹奏楽部があって

前まではバレー部もあったようで全道ベスト8までいったことがあるようです!!

 

皆様、元気いっぱいに学生生活を満喫できますように。

 

午後からはワイルドガーデンにて

過去の移住芸人も行ったパネル作りをしました!!

 

img_0_m (2).jpg住んでいた証を残せることができてうれしいです!

オジョーのお子様がぐずったため、

色塗りは根本が担当しました。

 

img_2_m (1).jpg完成!!

可愛らしい絵です!!

 

秩父別町は鐘の鳴る町でありカントリーサインも鐘のため鐘は必須。

名産のブロッコリーとバラをドットの色で表現しました。

カントリーサインに青が使われていたため、秩父別町の文字は青色。

後はオジョーとお子様とパンダと途中からいた子守り芸人の根本は半分だけ描きました!

よく見ると根本にうっすらヒゲが描かれています(笑)

飾られるのが楽しみです!

秩父別山荘のお父様、素敵な時間をありがとうございました!!

 

その後、秩父別神社に行って参りました!

img_0_m (3).jpg神社好きにはたまらなさそうな場所で、

静かで落ち着く場所でした。

入口の鳥居からまっすぐな道を

木を見ながら歩くと趣があります。

秩父別町に来た際は是非!

 

そして、、

子守り芸人がまた札幌へ帰ってしまいました。

img_0_m (4).jpg秩父別町にいるときは毎晩、飲みに行っていた酒豪曰く

秩父別町のお酒は濃いらしいです(笑)

 

また札幌で!!

 

 

そして本日もゆう&ゆ! 皆勤賞です(笑)

img_0_m (5).jpg今日あまりハイハイできなかった分、

ゆう&ゆの中を爆走しております(笑)

なぜここへ来ると

場所見知り・人見知りしなくなるのか不思議です。

 

いよいよあと2日です。しみじみしてきました。

 では、おやすみなさい。

 

全国の事業所のご案内