北海道 住みます記者より

秩父別町住みます芸人37日目~オジョー~

18/10/09

秩父別町住みますプロジェクト37日目!!

 

オジョー2日目スタートです!

本日は役場へ行きご挨拶をして

住みます認定書をいただいて

こども園に行き、子育てサロンに行ってきました!!

 

1539137345310.jpg

生後7ヶ月のケンちゃんとお友達に。

ケンちゃんの方がお兄ちゃんみたいです(笑)

 

オジョーのお子様は

まだ慣れていないからかよく泣きます。

 

幼稚園、保育園の皆様と避難訓練をしました。

みんなが頑張っている姿を見て

オジョーもウルウルしてました。

 

なんと

幼稚園の男の子に

沢山食べれるの? と

オジョーのことを知っていただいてようです!!

 

とても有難いです!

 

秩父別町のお子様方は

めちゃくちゃ元気で

見ていてこちらも元気になります。

 

 

立派なブロッコリーをいただきました。

 

1539137350718.jpg

お子様が寝たら

調理しようと思ったのですが

なかなか寝ません(笑)

 

1539137342733.jpg

秩父別町のブロッコリーで離乳食を作ろうと思います。

いつもブロッコリーを使っているので

バリエーションを増やそうかと思っております。

 

尚、今夜HBCにて

ジンギス談の地元愛芸人として出演しております。

0時11分からです。宜しくお願い致します。

 

秩父別町を歩いていたら

町民の皆様にお声をかけていただいております。

頑張って下さい。

何ヶ月ですか?

待ってましたよー

来てくれてありがとうございます。

などなど

 

嬉しいです。

こちらこそありがとうございます。

 

 

早速いただいたブロッコリーを

調理していきたいと思います!!

 

1539137347762.jpg栄養満点の芯をすりおろして

レンジで温めれば完成です!

 

1539137346427.jpg

1539140161531.jpg本日の離乳食のメニューです!

 

1539137352737.jpgいけるようです(笑)

完食していただけました!

 

それにしても

未だ場所見知りしてしまいます。

オジョーが立ち上がっただけで泣いてしまうので

常に抱っこしている状態です。

 

1539137353738.jpgちなみにこちらが秩父別町の認定証いただいたときの写真です。

後ろ髪はねているの気づきませんでした(笑)

 

 

夜はAコープでタイから観光に来た方にお会いしました!

タイ出身で秩父別町に住んでいる方がいるようで

その方のお友達が家族連れで買い物に来ていたようです!

 

びっくりなのがタイから来たご家族が

オジョーのことを知っていてくれてました!!

 

なぜ?と聞いたら

いきなり黄金伝説の大食い企画をご覧になっていただいたようです!

タイでオジョーのことを知っている方にお会いできるなんて

大変、嬉しいことです。

 

1539137356940.jpgコップンカップ!!

 

タイの方々が楽しい北海道旅行になりますように。

 

明日はこども園子育てサロンにて

お母様方のマッサージをします!

 

10時からおりますのでお待ちしております!!

 

全国の事業所のご案内