広島県 住みます記者より

【広島県】粉もんといえば広島じゃろ~

18/05/09

5月7日は「5・7=コ・ナ」でコナモンの日!

全国ご当地「粉もん」セレクション

ということで、広島から粉もんを紹介したいと思います!

ずばり、「お好み焼き」です!!!

粉もんといえば広島のお好み焼きといっても過言ではないほど、ソウルフードで市民に根付いております。

関西のお好み焼きは、材料を全部混ぜ合わせて焼きますが、広島のお好み焼きは、生地の上に具を重ねてうどんorそばがのっているものになります。

IMG_3772.JPG

ここで豆知識です!

広島県民に「広島風お好み焼き」「広島焼き」と言ったらつっこまれます笑

広島のお好み焼きがお好み焼きであり、関西のお好み焼きはお好み焼きではないと言うのが広島県民の主張です!笑

ぜひ広島県民とお好み焼きの話をするときは気をつけてみてください!

全国の事業所のご案内