広島県 住みます記者より

【住みます記者】藩飛礼 福山市長表敬訪問

17/05/11

5月11日(木)福山市役所6階第二応接室にて、福の山ばらグッズ応援大使を任命している広島よしもと所属の藩飛礼が枝広市長に表敬訪問いたしました。

IMG_3888.jpg

今回の市長表敬訪問は、毎年5月に福山市で行われているばら祭に向けて、新しくばらグッズに認定された商品やばらグッズとして発売されて20周年ということで、BGG20(ばらグッズガール)の紹介を行い、ばら祭を盛り上げるという主旨で行われました。

IMG_3891.jpg

ばらグッズ部会の畦崎さんから枝広市長へBGGについて、藩飛礼の福の山ばらグッズ応援大使について、今年度新たに認定されたばらグッズの紹介を行った。

IMG_3902.jpg

藩飛礼の挨拶では、竜児が「僕が着ているジャケットは、ばらグッズ部会の正田さんに手書きをしていただいた貴重な衣装。ばら祭の日もこの衣装を着て、ばら祭に来場されているお客さんにPRしていきたい」と語った。

IMG_3897.jpg

BGG20に選ばれた、福山市出身で下関市立大学4年生の児玉さんは、「この4年間下関市に住んでいたのでばら祭に携わることができなかった、今は就職活動中で福山市で働きたいと思っており、福山にいるので、BGG20としてばら祭とばらグッズを盛りあがて行きたい」と話した。

IMG_3920.jpg

福山ばら祭は、5月20日(土)、21日(日)緑町公園やばら公園などで開催される。

詳しくは、福山ばら祭のホームページをチェック!

http://fukuyama-matsuri.jp/bara/

全国の事業所のご案内