群馬県 住みます記者より

白銀の世界でクロスカントリースキーを体験@みなかみ町

17/03/20

県内でも積雪量の多い町「みなかみ町」

本日、こちらみなかみ町の水上高原スキーリゾートにて

「第17回 みなかみスノーフェスティバル」が開催されました!

IMG_3283.JPG

雪の多い町みなかみ。3月半ばですが、まだまだ雪が残っています。

天気も良く、ウインタースポーツ日和です!

IMG_3291.JPG

開会式では、おいでちゃん、ぐんまちゃん、湯湯(ゆうゆう)と個性的なゆるキャラ達と共演!

IMG_3292.JPG

クロスカントリーの他、スノーシューでの参加の方もいらっしゃいました。

コースは初心者体験、1km、3km、5km、10kmの5つのコースが設定されており、

自分のペースに合わせて、1時間30分以内でゴール可能なコースを選びます。

参加料は一般1,000円、高校生以下...500円、未就学児については参加料無料で楽しむことが出来ました。

スキー等のレンタルも可能で、その場合は別途レンタル料が必要になります。

IMG_3361.JPG

アンカンミンカンの2人は5kmに挑戦。

富所は約1時間をかけてゴール!

この格好から分かるように、見た目以上に体力を使います。

IMG_3362.JPG

タンクトップ姿でゴールした富所から遅れる事10分、川島も無事ゴール!

IMG_3295.JPG

クロスカントリー終了後は、雪の中に埋まったボールを見つける「宝探し」

このボールを受付に持っていくと、素敵なプレゼントと交換してもらえます。

パンフレットには、「雪の中に埋まったボール」とありましたが、

係の方の一存でこのような形となりました。

IMG_3270.JPG

会場内には大きなかまくらもあり、子ども達を中心に人気でした。

IMG_3307.JPG

<おまけ>

スノーモービルに乗る湯湯。

この地域のイベントならではの光景です。

全国の事業所のご案内