岩手県 住みます記者より

【盛岡】アンダーエイジ、動物園のお手伝いをする!

17/03/24

アンダーエイジがレギュラー出演させていただいているテレビ岩手「5きげんテレビ」

今回は、春の訪れとともに忙しくなってくる動物園のお手伝いをするため盛岡市動物公園に行ってきました。

冬の間岩手は雪で覆われてしまうため、動物園は営業を休止ししているのですが、動物たちのお世話は続けていかなければならないため、スタッフさん達は日々忙しく働かれています。

少しでも仕事が楽になればという思いで、お手伝いに向かったアンダーエイジでしたが・・・

024.JPG

まずは動物園の入り口、猿山をバックに楽しそうな感じでからロケがスタート。

041.JPG

作業着に着替えてゾウのお昼ご飯つくりからお手伝いスタート。
ゾウは毎日数十キロの食事を摂るとのことで、凄い量を準備しなければなりません。
無心で包丁を動かす二人・・・(何か話してください・・・)

029.JPG

餌の仕込みを終えゾウ舎へ。
普段遠くからしか見たことの無いゾウを間近で見ると凄い迫力。
先ほど作った餌を上げたり、掃除をしたりと身の回りのお世話をしますが、ゾウの迫力に押されて腰が引けながらの作業に・・・

アンダーエイジの奮闘は本日放送の5きげんテレビでご覧ください!


■テレビ岩手5きげんテレビ「アンダーエイジの5きげんすぐやる課」

■放送日:3月24日(金) 16:25~

022.JPG

アルパカの親子。かわいい動物が待ってますよ!

全国の事業所のご案内