福島県 住みます記者より

KANPEIみちのくマラソンが福島県に!!

18/08/21

KANPEIみちのくマラソン2018も岩手県、宮城県の仮設を訪れ、遂に福島県へ!

寛平師匠に加え、村上ショージ、麒麟田村、三瓶、市川こいくちも参加しました。
本日は福島県の南相馬市の高見第1仮設住宅からスタート!
しようと思ったのですが、朝食のご準備をしていただていました。
お手製おにぎりなど、とても豪華なものでした。
まずは腹ごしらえ!
もちろん、仮設の皆様との触れ合いもさせていただきました。
そして、本日は寛平師匠からたすきを受け取り、3月まで福島住みます芸人であった市川こいくちが先陣をきります!
無事に、牛越仮設団地まで走り切りました。
牛越仮設では、こいくちのお家芸のオナラ芸を披露し会場は大盛り上がりでした!
お昼には、先月に再オープンしたJヴィレッジに立ち寄りました!
綺麗になったJヴィレッジを感慨深くみつめる一同。
また福島テレビさんと福島民友さんにも取材していただき、福島県へエールも送らせていただきました!
その後、郡山市の若宮前仮設住宅からマラソンを再スタート!
スタート前にはまたまた、こいくちがおなら芸を披露しました。
そしてスタート!福島よしもとまで、本日のメンバーでたすきを繋ぎました。
まずは村上ショージ!
ゴールはもちろん間寛平!
到着後は、福島よしもとからふくしま発信特別編~KANPEIみちのくマラソンver~を行い、これまでのみちのくマラソンの思い出など大盛況でした!
明日はいよいよ福島県庁にゴールします!
最後まで応援お願い致します!!

全国の事業所のご案内