福岡県 住みます記者より

【ご当地新喜劇】マヌケな空き巣と筑後の母

13/01/29

九州新幹線の全線開通にともない、おすすめの旅行ルートや食文化など、福岡観光の魅力を全国に発信するために設立された仮想の旅行会社「めんたい豚骨新旅行社」。その観光キャンペーンの一環として、福岡県知事、博多華丸・大吉、エコトン(福岡県地球温暖化対策マスコットキャラクター)が、新喜劇に出演しました。

舞台は、福岡県南部に位置し、温泉でも有名な筑後地方。「筑後船小屋駅」ができ、さらなる観光客誘致を目指しています。

県知事は新喜劇メンバーのボケにもしっかりコケて見せ、最後には「魅力満載の福岡へいらしてください!」と呼びかけ、満場の拍手を浴びました。

また、NGKに併設された全国の特産物が集まる物産店、「よしもと47ご当地市場」では、2月12日(火)まで「九州・福岡うまいもんフェア」キャンペーンが開催され、「博多あまおう」などの試食・販売も行われ、たくさんのお客様に九州の味覚を楽しんでいただきました。

Yoshimoto_201302_post-a4fa_1.jpg

【あらすじ】

池乃と一緒に空き巣をしたせいで花月組に追われる烏川は日本を離れる事を決意する。しかし烏川には生き別れた母親がいた。日本を離れる前に一目、母に会いたいと、福岡県筑後を訪れる。そこで出会った人はなんと...!!果たして母親と再会出来るのか?!そして烏川はどうなってしまうのか??

【出演者】

空き巣弟分:烏川耕一

和子の息子:清水けんじ

売店の店主:末成由美

けんじの恋人:井上安世

安世の母親:浅香あき恵

花月組組長:島田一の介

花月組組員:今別府直之、安井まさじ

一の介の恋人:酒井藍

警官:清水啓之

観光客:前田まみ、大端絵里香、やまだひろあき

借金取り:吉田裕

空き巣:高井俊彦、太田芳信

空き巣兄貴分:池乃めだか

喫茶店店主:桑原和男

福岡県知事

めんたい豚骨新旅行社:博多華丸・大吉、エコトン(福岡県地球温暖化対策マスコットキャラクター)

全国の事業所のご案内