奈良県 住みます記者より

【葛城市】来場感謝!相撲館けはや座お笑い道場第1回スペシャル公演

16/08/14

本日は

葛城市にて

≪けはや座お笑い道場 第1回スペシャル公演≫でした★

まずは、葛城市相撲館名誉館長である

河内家菊水丸によるオープニングトークから。

ゲストとして山下葛城市長にもご登壇いただきました!

IMG_1896.JPG

伝統的な河内音頭で≪けはや座お笑い道場≫の華麗なスタートが切られ

雰囲気も出てきたところで・・・

IMG_1898.JPG

つづいて、市民の皆様も参加した

劇団けはや座『勝つ!当麻蹴早!』の公演のはじまりはじまり。

IMG_1902.JPG

劇の主役を務めたのは奈良県住みます芸人十手リンジン。

まわし姿もなかなか様になっています!

IMG_1904.JPG

葛城市出身である当麻蹴早と野見宿祢の決闘を題材に描くオリジナルストーリーで

元力士のめっちゃ細田と相撲好きの中村によるコンビ

こずまとりも登場。

IMG_1913.JPG

市民の皆様も様々な役柄を、熱く演じてくださりました!!!

IMG_1926.JPG

つづきまして

十手リンジンとこずまとりによる『しょっきりコント』!!

しょっきりとは、幕下以下の力士2人と行司が土俵にあがり禁じ手を紹介するパフォーマンスのこと。

実際の相撲のしょっきりもとても面白いので、

是非紹介を!をいうことで今回芸人2組でやってみました!

IMG_1936.JPG

見合って、見合って~

IMG_1941.JPG

謎のギャグをしたり

IMG_1944.JPG

ぐるぐる回したり。

お子さんも楽しく相撲のルールを学んでいたようでした。

実際の相撲も見てみたい!と興味が湧いていただけたら嬉しいです。

最後は河内家菊水丸とゲストによるトークショー!

IMG_1949.JPG

まずは小泉エリとの相撲トーク!!

今年3月に元幕内・土佐豊の安治川親方と結婚した小泉エリは、昔からの相撲ファン。

河内家菊水丸とのトークも弾んでいました。

IMG_1950.JPG

そして、先日の記者会見で「けはや座応援隊長」を委縮された今くるよの登場!

オレンジの鮮やかな衣装で素敵に登場。「どやさ!」のひと言で会場も盛り上がりました。

以上の豪華メンバーでお届けした第1回けはや座お笑い道場。

来て下さった皆様、ご協力いただいた皆様、

誠にありがとうございました!!

けはや座.jpg

さらに・・・開幕月の今月は嬉しいことにもう1回公演がございます。

第2回目の8/28(日)はゲストにサバンナ・八木が登場!!

引き続き、十手リンジンとこずまとりと盛り上げて参ります!

今後の公演もぜひぜひお楽しみに◎


****************

日にち:8/28(日)

時 間:①開場12:30|開演13:00 ②開場14:30|開演15:00

場 所:葛城市相撲館けはや座(近鉄当麻寺駅より徒歩5分)

料 金:入館料大人300円|子ども150円※入館料のみでお笑いライブもご覧いただけます

出 演:十手リンジン、こずまとり

ゲスト:サバンナ 八木

****************

全国の事業所のご案内